当事務所の概要を紹介します。

執務室の様子
相談の様子
チーターのぬいぐるみ

当事務所の特徴

特徴1 高度な専門性と多様なバックグラウンド

代表弁護士は、エンジニア、国家公務員を経験後、法科大学院にて法律を学び、司法試験合格。その後、企業法務を主体とする法律事務所で約10年就業しつつ、この間、金融庁所管で中小企業支援等の主な目的とした株式会社地域経済活性化支援機構にも出向するなど、多様なバックグラウンドを有します。

これまでの経験を活かし、様々な相談者の立場を理解し、一人ひとり、一社一社にとって最適な問題解決の支援を提供します。

特徴2 わかりやすい説明

専門的な言葉や手続が相談時に登場することもありますが、そのような知識がない相談者に対しても、十分理解いただけるよう、平易な表現で分かりやすく疑問がなくなるまで丁寧に説明いたします。

また、受任に際し、受任の対象となる業務範囲、報酬の基準等を明らかにしたうえで、委任契約を締結いただきますので、安心して相談いただければと思います。

特徴3 親しみやすい事務所

事務所名は、「弁護士法人ビズキャット法律事務所」です。
「ビズキャット(Bizcat)」は造語で、「働く猫」という意味で使用しています。困ったときは、猫の手も借りたいと言いますが、相談者にそっと寄り添い、支えられるような、働き者の猫の手を貸せるようイメージしたのが事務所の名称となります。

一般的に法律事務所は堅いイメージがありますが、事務所のロゴマークや、時計、エントランスのチーターのぬいぐるみ等、事務所名にちなんだ猫、ネコ科の物品を置くことで、法律事務所の敷居の高いイメージを払拭し、親しみやすい事務所を目指しています。中小企業の皆様をはじめ、一般の女性や子供連れでも、気軽に相談いただければと思います。

また、業務受任中は、LINEアプリやメッセージアプリを利用できる方であれば、アプリを利用して随時連絡(あるいはアドバイス)させていただいておりますので、安心して依頼いただけるのではないかと思います。

事務所概要

事務所名弁護士法人ビズキャット法律事務所
代表者 岸野 正(大阪弁護士会所属)
住所 〒541-0046
大阪府大阪市中央区平野町1丁目5番11号 エルギャラン平野町ビル4階
TEL 06-6484-7803
FAX 06-6484-7805
営業時間平日9:00~18:00(時間外でも在席時応答します。)
定休日:土日祝日、夏季、年末年始(休日、夜間の相談も対応可)
主な事業内容
  • 法律事務(企業法務、企業再生、事業承継、保険、交通事故、倒産・債務整理、相続・遺産分割、離婚、その他一般民事)
  • 中小企業診断士としての業務
  • 認定経営革新等支援機関としての業務

アクセス

  • 所在地
    大阪市平野町1丁目5番11号
    エルギャラン平野町ビル4階
  • 電車でお越しの場合
    大阪メトロ堺筋線北浜駅下車(4番、5番出口から徒歩5分)
    堺筋通り「平野町一丁目」の交差点を左折して1ブロック先
    ビル1階に「北浜寿し・美夏」の看板が目印になります。
  • 営業時間
    平日9:00~18:00 / 土日祝定休

当事務所のビルの外観になります。

事務所内の紹介

事務所エントランス
猫をモチーフにした時計
チーターが迎えてくれます
猫のペン置き
会議室内(現在は飛沫防止版設置中)
招き猫

お気軽にお問い合わせください。06-6484-7803受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせ 24時間受付